けんしゅうブログ

新卒3ヶ月で適応障害になって会社を辞めた僕がフリーランスになるまで

適応障害の復職の難しさ

こんばんは

フリーランスになりたい、けんしゅうです!

 

本日は適応障害の復職の難しさについて書きます。

この記事を読んでくださった方の周りに

もし心が弱ってる方がいた場合

 

・どんなことを考えているか

・どんなことに悩んでいるのか

 

を理解する手助けになれば幸いです。

 

 

 

僕は昨年の7月中旬に適応障害になりました。

 

当時は新卒で営業職で働いていました。

上司のパワハラ、うまくできない自分に対しての不甲斐なさ

勤続平均年数3年の職場で働くことで将来が見えない焦り

 

上に書いてあることだけではなく

本当に色んな要素が絡み合って会社に行けなくなりました。

 

元々学生時代は携帯販売のアルバイトを2年以上経験をし

入社後の営業ロープレ等は人よりも上手くでき

決して仕事のできない訳ではない僕でしたが

今では正直仕事はできない人に部類される思います。

 

 

仕事ができなくなった理由としては

 

・ミスをすることが怖い

・頭が常にぼーっとして働かない

 

ことが挙げられます。

 

とにかく会社にいくことが怖いんです。

 

実は僕は今適応障害が再発しそうな状態です。

職場の人は優しいし、今はもう営業職でもないのに。

 

職場に貢献したいのにできない

自分の無力さを感じることがこれほどまでに辛いとは

 

すぐの改善策はありませんが

まずは焦らず自分のなりたい姿

リモートワークで働くために今の職場で経験を積むことは必要不可欠だと考え

まだ踏ん張ろうと思います。

 

この記事も上手くまとまってない、今日は時間がないので

後日リライトしようと思いますが

まずはありのまま書き記すことが大切だと思ったので公開します。

 

いま、もし同じ悩みを抱えている方がいらっしゃったら

自分でブレーキを踏むタイミングを設定しましょう。

 

 

けんしゅう