けんしゅうブログ

新卒3ヶ月で適応障害になって会社を辞めた僕がフリーランスになるまで

自己紹介!

はじめまして!

フリーランスエンジニアを目指しているけんしゅうです。

 

当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます!

 

僕は 、1週間前に神奈川に引っ越してきた社会人2年目の23歳男性です。

 

このブログでは

会社に頼らないで生きて行く方法を探す

をコンセプトに「思ったこと」、「考えていること」、「得た情報」等を発信していこうと思います。

 

この記事では僕の簡単な自己紹介をさせていただきます

 

 学生時代

兵庫生まれ東京育ちで人生のほとんどは東京で育ちました。

中高6年間男子校の野球部所属

大学も女子の比率の低い男子校の様な大学

 

自分で見返してもムサい経歴…(^◇^;)

 

 

専攻は経営学ですが「あの頃もっと勉強しておけばな」と

今になって強く思います 笑

 

勉強は嫌いで

学生時代は割となんでもうまくいって怖いもの無しの

自信満々野郎だったと自覚してます 笑

 

 

 

新卒時代 

2017年4月広告の営業マンとして将来に希望を持ちながら入社しました!!!

 

 

………が

 

 

1ヶ月の研修を経て、部署に配属されてから2ヶ月後の7月中旬

 

適応障害を発症しました。

 

その後は計5ヶ月の休職後会社を辞めました

頑張ることももちろん大事ですが

今となっては自分のSOSに気づいてちゃんと決断した自分を褒めてあげたいです

 

当時の詳細に関しては別記事にてまとめたいと思います。

 

 現在

 現在は会社に依存しない生き方を探すために

フリーランスのエンジニアを目指しています!

未経験での入社ということもあり2018年2月から所謂SESの企業で修行中ですが

いち早く独立できる様に日々勉強に励んでいます!

 

 

 

このブログで伝えたいこと

僕自身適応障害を発症したことで貴重な新卒カードを捨てて転職し

選り好みをする暇もなくSES企業に就職しました。

今でも会社に行きたくない日なんか毎日の様にあります。

 

ただ、働かなくてはいけない

 

週5日で嫌な思いをしなくてもいい

そんな生き方を探して行こうと思います。

 

技術的な発信はまだまだですが

様々なアプローチからの会社の給与以外の収益について発信していき

会社に依存しないで生きて行く姿をお見せし

一人でも多くの会社に悩む人の手助けになりたいと思います。

 

未熟なけんしゅうを

どうぞよろしくお願いします!